COLUMN

2024.01.022024.02.22 更新

秋田県で法人破産の専門家を探している方々は、ご自身に最適なサポートを提供してくれる事務所を見つけるのに苦労されているかもしれません。法人破産は複雑で正しい手続きを行わなければ、理想とする結果を得られない可能性があります。

この記事では秋田県で評判の良い弁護士や司法書士10名を厳選して紹介します。彼らは法人破産の専門家であり、多くの企業を救済してきた実績があります。記事を読むことで信頼できる専門家がわかり、彼らが提供するサービスの内容や費用について確認できます。

あなたの企業の再建を支える一歩としてぜひ読んでみてください。

秋田県で法人破産におすすめの弁護士・司法書士事務所

田中法律事務所

おすすめポイント

  • 破産申立代理人として、返済に困る法人の再起をサポートします。
  • 個人および法人の破産申立に対応し、経験豊富な弁護士がサポートします。
  • 取引先の倒産や過払金返還請求など、複雑な事案にも対応します。
  • 個別のケースに合わせたアドバイスと手続きを提供します。

Googleマップの口コミ

とにかく優しい・親切・礼儀が正しい・気持ちが落ち着く雰囲気で安心した。無料だったが俺が、納得するまでとにかく丁寧なアドバイスをしてくれました。

理屈や法的根拠の立て方をとても分かりやすく教えていただきました。大変感謝しています。今後も何かあれば頼りにしたい弁護士さんです。

事務所名田中法律事務所
特徴交通事故から事業に関するご相談まで、幅広く対応します。
無料相談の有無なし
住所〒010-0059
秋田県秋田市山王3-1-13FVP秋田山王ビル2階
電話番号TEL:018-865-4777
受付時間平日:9:00~17:00
定休日土日祝
最寄駅秋田市役所・秋田県庁・秋田銀行本店すぐそばのビル

上野法律事務所

おすすめポイント

  • 個々の案件に応じた法律相談を提供し、事前予約制で個別の対応を行います。
  • 法律相談料は事案に応じて変動し、一部無料相談も可能です。
  • 弁護士との委任契約を締結後、着手金・報酬金・実費を支払う体系が明確です。
  • 法テラスなどの制度を利用し、経済的負担を考慮した支援を行います。
事務所名上野法律事務所
特徴事案によって他士業と連携して対応!
無料相談の有無あり
住所〒010-0951
秋田市山王五丁目9番11号山王ガーデンビル2-C
電話番号TEL:018-838-0366
受付時間月曜日~金曜日:9:00~17:00
定休日なし
最寄駅秋田駅から車で10分

近江法律事務所

おすすめポイント

  • 民事、家事、刑事を含む幅広い法律問題に対応し、豊富な経験と知識を持っています。
  • 債務整理に関しても、個々のケースに合わせた専門的なアドバイスを提供します。
  • 平日午前9時から午後5時30分まで営業し、土日祝日は休業です。

Googleマップの口コミ

親身に相談にのって頂きました。
素早い対応して頂き感謝です。

祖母の後見人でした。祖母亡くなってからお会いしましたが、とても親身に対応してくれました。

事務所名近江法律事務所
特徴弁護士と司法書士の”いいとこ取り”
無料相談の有無要確認
住所〒013-0051
秋田県横手市大屋新町大平593−1 
電話番号TEL:0182-33-3238
受付時間平日:9:00~17:30
定休日土日祝
最寄駅柳田駅から車で10分

佐藤法律事務所

おすすめポイント

  • 秋田県秋田市にある地元に根差した法律事務所で、親しみやすい雰囲気です。
  • 広範囲な法律問題に対応しており、債務整理にも専門的な知識と経験を持っています。
  • 法律用語をわかりやすく説明し、気軽に相談できる環境を提供します。
  • 依頼者の人生に真摯に向き合い、最適な解決策を一緒に考えます。

Googleマップの口コミ

弁護士先生にお世話になるのは初めてでしたが、敷居が低く、疑問点には的確にアドバイス頂き、スムーズに解決出来ました。穏やかで気軽に相談しやすい方です。

住宅街にあり事務所が一般的な住宅です。

事務所名佐藤法律事務所
特徴秋田県秋田市出身の弁護士!
無料相談の有無なし
住所〒010-0916 秋田県秋田市泉北1-11-3
電話番号TEL:018-838-0496
受付時間平日:9:00~18:00
定休日土日祝
最寄駅泉外旭川駅より徒歩15分

秋田中央法律事務所

おすすめポイント

  • 地域密着型の事務所で、幅広い法律問題に対応しています。
  • 初回の法律相談が無料で、気軽に相談できます。
  • 法律問題に対する包括的なサポートを提供します。
  • 権利擁護と社会正義のために積極的に活動しています。

Googleマップの口コミ

トラブルがあって三浦弁護士に相談する事になり悩んでいた事に的確に答えをもらえて気が楽になりました。さすが法律の先生ありがとうございました。

事務所名秋田中央法律事務所
特徴弁護士3名の事務所です。
無料相談の有無あり
住所〒010-0951 秋田県秋田市山王 6-8-41
電話番号TEL: 018-865-0388
受付時間平日:9:00~17:00
定休日土日祝
最寄駅秋田駅から車で10分

嵯峨法律事務所

おすすめポイント

  • 平日初回30分の無料相談があり、法律用語を使わずにわかりやすい説明を提供します。
  • 夜間、土日、祝日も対応可能で、忙しい方にも便利です。
  • LINEやSMSでの予約や問い合わせにも対応し、気軽にアクセスできます。
  • 地域密着型で、アットホームな接客を心掛けています。

Googleマップの口コミ

初回の無料法律相談でしたが、親身にそして具体的にどう動いたらいいのかアドバイスしてくださりました。少し早口でしたけど、相談時間も少し過ぎているのにも関わらずしっかり相談に乗っていただけました。

親身になって話しを聞いてくれたし、相談しやすかった。知人にも勧めたい。

事務所名嵯峨法律事務所
特徴生まれ故郷である秋田市に弁護士事務所を開設!
無料相談の有無あり
住所〒010-0951  
秋田市山王2丁目7番36号 山王ソラリスビル1階
電話番号TEL:0857-29-3923
受付時間平日:9:00~17:00
定休日土日、夜間応相談
最寄駅秋田駅から車で10分

廣嶋法律事務所

おすすめポイント

  • 解決困難な事案にも取り組み、他所で断られたケースでも受任することがあります。
  • 訴訟においては裁判官の心証を引きつけるため、事実調査と正確な主張に重点を置きます。
  • 公正妥当な事件処理を目指し、必要に応じて依頼者を説得することもあります。
  • 機動力を活かした迅速な処理と丁寧な説明報告を心がけています。

Googleマップの口コミ

弁護士会館からの紹介で伺いました。大通りから入ってすぐなので、場所がわかりやすいです。駐車場は事務所の1階部分にあり、車で向かわれる方にも便利です。親身に話を聞いていただき助かりました。

父の案件では
非常にお世話になりました
住んでいる場所が実家から遠かったので
実際に先生とはお会いできませんでいたが
声 話し方から非常に誠実な感じが伝わりました

詳細は省きますが
無事解決もしました
ありがとうございます

事務所名廣嶋法律事務所
特徴当事務所の弁護士は,全員秋田県出身です。
無料相談の有無なし
住所〒010-0951 秋田県秋田市山王7-7-1      
(旧秋田放送真後ろ)
電話番号TEL:018-863-7215
受付時間平日9:00~17:30
定休日土日祝
最寄駅秋田駅から10分

塚本法律事務所

おすすめポイント

  • 2011年に開設された由利本荘市の地域密着型法律事務所です。
  • 債務整理や離婚、相続、交通事故など幅広い民事・家事事件に対応しています。
  • 地元企業にも愛顧され、多様な法的ニーズに応える経験と知識を有しています。
  • 平日は9:00から17:00まで受付けており、気軽に相談できます。
事務所名塚本法律事務所
特徴2011年に秋田・由利本荘市に開設!
無料相談の有無なし
住所〒015-0809
秋田県由利本荘市本荘93 菊長ビル2階
電話番号TEL:0184-22-3321
受付時間平日:9:00~17:00
定休日土日祝
最寄駅羽後本荘駅から徒歩15分

司法書士法人岡田事務所

おすすめポイント

  • 法人設立から運営、変更手続きまで、幅広い法人関連業務をサポートします。
  • 債務整理を含む様々な法務サービスを提供し、多角的なニーズに対応可能です。
  • 豊富な経験と専門知識を活かし、依頼者に適切なアドバイスを行います。
  • 地元秋田に根ざした事務所で、地域密着のサポートを提供します。

Googleマップの口コミ

丁寧な説明をして頂きました。

丁寧な対応で良いです。

事務所名司法書士法人岡田事務所
特徴zoomでの相談・面談可能!
無料相談の有無なし
住所〒010-0951
秋田県秋田市山王六丁目9-19
電話番号TEL:018-864-1090
受付時間平日:8:30〜17:30
※第一金曜日の営業時間は、08:30~15:00
定休日土日祝は事前予約で対応可
最寄駅JR秋田新幹線・秋田駅車で約10分

伊勢法律事務所

おすすめポイント

  • 地元秋田に密着し、地域社会への貢献を目指しています。
  • 親しみやすい雰囲気で、リラックスして相談できる環境を提供しています。
  • 会話を大切にし、依頼者の話をじっくり聞くことを重視しています。
  • 幅広い法律問題に対応し、多様な法律サービスを提供しています。

Googleマップの口コミ

応対が、素晴らしいです。

階段がキツいので
昇り降りが大変です

事務所名伊勢法律事務所
特徴地域に密着した町の法律専門家!
無料相談の有無あり
住所〒〒010-0973
秋田市八橋本町3-7-18
電話番号TEL:018-823-0744 
受付時間平日:8:00~17:00
定休日土日祝
最寄駅秋田駅、泉外旭川駅から車で10分

全国対応の法人破産に対応のおすすめの弁護士事務所

弁護士法人越野・髙本法律事務所

弁護士法人越野・髙本法律事務所は男性と女性の代表による共同経営をしています。そのため、男性・女性それぞれの観点で配慮された弁護活動が可能です。債務整理の相談の場合は何度でも無料でご相談いただけます。また土日祝日も営業しており、都心にあるためアクセスも良好です。不動産案件から一般民事案件まで幅広い案件を承っておりますため、お困りの際はお気軽にご相談ください。

事務所名弁護士法人越野・髙本法律事務所
特徴都心からのアクセス良好!幅広い案件に対応可能
無料相談の有無あり
住所〒110-0015
東京都台東区東上野3-18-4 常陽上野ビル3階
電話番号050-1868-2395
受付時間10:00~20:00
定休日なし
最寄駅東京メトロ日比谷線・銀座線 上野駅 徒歩1分
JR各線 上野駅 徒歩3分
所属団体第二東京弁護士会

土屋総合法律事務所

土屋総合法律事務所は、ご依頼者様にベストを尽くすことを基本的な姿勢としております。そのため、豊富な経験と知識によってお客様に最適なオーダーメイドの「解決策」を提供します。実績としては借金問題に強い弁護士も所属しており過払金を取り戻せ多ことがあります。私たちの豊富な経験と知識にぜひお任せください。

事務所名土屋総合法律事務所
特徴弁護士経験10年以上のベテランが多数在籍!
無料相談の有無あり
住所〒104-0061
東京都中央区銀座1丁目8番21号 第21 中央ビル6階
電話番号050-1868-2398
受付時間月曜日〜金曜日:9:30~17:30
詳細については、担当弁護士に直接お問い合わせ下さい
定休日土日祝
最寄駅JR「有楽町駅」より徒歩約5分
JR「東京駅」より徒歩約10分
東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」7番出口より徒歩約1分
東京メトロ銀座線「京橋駅」2番出口より徒歩約2分
東京メトロ浅草線「宝町駅」A4出口より徒歩約4分
東京メトロ各線「銀座駅」A13出口より徒歩約5分

弁護士法人プロテクトスタンス

弁護士法人プロテクトスタンスは法律に関する様々な士業のプロフェッショナルが多数在籍しています。そのため、ワンストップでサービスを受けることができます。また、全国に8ヶ所、海外に1ヶ所の拠点があり全国で対応可能な点も特徴ですので、お困りの際はお近くの事務所までお気軽にご相談ください。

事務所名弁護士法人プロテクトスタンス
特徴士業の総合グループとしてワンストップサービスが可能!
無料相談の有無あり
住所東京事務所:〒100-0006
東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館10F
電話番号050-1868-2396
受付時間平日:9:00~21:00
土日祝日:9:00~19:00
定休日なし
最寄駅[JR山手線・京浜東北線]有楽町駅京橋口より 徒歩1分
[東京メトロ 有楽町線]有楽町駅D8出口より 徒歩1分
所属団体 第一東京弁護士会

窪田総合法律事務所

窪田総合法律事務所はご依頼者様に親身に寄り添って、丁寧な対応を行っております。無料で利用できる借金減額診断の専用サイトから自分の借金が減額できるか知ることができます。ご依頼後、減額できなかった場合は着手金の返金が可能です。まずはLINEからの問い合わせも可能ですのでお気軽にご相談ください。

事務所名窪田総合法律事務所
特徴LINEからの無料相談が可能!
無料相談の有無あり
住所〒160-0004
東京都新宿区四谷2-11-8 オフィスコート四谷3階
電話番号050-1868-2393
受付時間平日10:00~19:00
定休日土日
最寄駅東京メトロ丸ノ内線 四谷三丁目駅(徒歩5分)
東京メトロ南北線、丸ノ内線、JR中央線、総武線 四ツ谷駅(徒歩7分)
所属団体 第一東京弁護士会

法人破産に強い事務所を選ぶ7つのチェックポイント

法人破産の専門性が高いか

秋田県で法人破産を考えている場合、専門性の高い事務所を選ぶことは非常に重要です。事務所選びで失敗しないために、以下のポイントをチェックしましょう。

  1. 経験の豊富さ
    法人破産案件の取り扱い件数について確認します。また、多様な業種や規模の企業の破産手続き経験があることが望ましいです。
  2. 成功事例の存在
    類似の破産案件での成功事例、成功事例の具体的な内容と成果をチェックしましょう。
  3. 知識と更新
    法律や手続きの最新の知識をもっているか、業界動向や法改正への対応が可能であるか確かめます。
  4. チームの専門性
    弁護士や司法書士の資格を持つ専門家が在籍しているかチェックします。また、それぞれの専門家の経験と実績も合わせて確認しましょう。
  5. アドバイスの質
    法人破産に関する具体的で実践的なアドバイスをしてくれるのか。企業の状況に応じたカスタマイズされたサポートが可能であるかを判断します。
  6. 顧客の評価
    他の企業からの口コミや評判、クライアントの満足度や推薦の有無なども確認しましょう。
  7. 対応の迅速性
    問い合わせへの対応速度は重要なポイントです。また、緊急時のサポート体制が整っているかもチェックします。

「秋田県」という地域をキーワードに、これらのポイントを基に事務所を選ぶと、法人破産の専門性が高い事務所を見つけることができます。専門性の高い事務所は、複雑な法人破産手続きをスムーズに進めるだけでなく、企業の再建に向けた的確なアドバイスを提供できるため、選定には特に注意を払いましょう。

費用が明確で支払い方法が柔軟か

法人破産手続きを行う際、費用の明確さと支払い方法の柔軟性は重要なポイントです。特に秋田県で法人破産に強い事務所を選ぶ際には、以下のようなチェックポイントを意識してください。

  1. 明瞭な料金体系
    事務所は手数料や報酬に関して明確な料金表を提示しているか、隠れた追加費用がないかを確認します。
  2. 初期費用の有無
    法人破産手続きを開始するための初期費用が必要かどうか、初期費用が必要な場合、その金額は妥当かしっかり確かめましょう。
  3. 分割払いの可否
    費用の支払いを分割で行えるどうか、分割払いの条件(回数、期間、利息など)が合理的か確かめます。
  4. 相談料の無料・有料
    初回相談は無料か、有料かを確認することは重要です。有料の場合、その費用が他の事務所と比較して妥当か判断しましょう。
  5. 追加費用の発生条件
    手続き中に予期せぬ追加費用が発生する可能性があります。追加費用が発生する場合、その条件と金額を明確に提示することが望まれます。
  6. 支払い方法の多様性
    支払い方法に柔軟性(現金、銀行振込、クレジットカード等)があるほうが対応しやすいです。
  7. 経済的負担の軽減策
    法人破産に伴う経済的な負担を軽減するための提案があるか(例:債務整理の相談を経営改善計画と組み合わせる等)も重要なポイントです。

秋田県で法人破産に対応する事務所を選ぶ際には、これらのポイントを参考にして、あなたの状況に最も適した事務所を選びましょう。事前にしっかりと情報を収集し、費用面での不安を取り除くことが、スムーズな法人破産手続きの第一歩となります。

無料相談に対応しているか

秋田県で法人破産に関する事務所を選ぶ際、無料相談の有無は重要なポイントです。無料相談を提供している事務所は、クライアントのニーズを理解し、初期段階での不安や疑問に応える姿勢を示しています。無料相談には以下のようなメリットがあります。

  1. 初期コストの軽減: 無料相談は、費用の心配をせずに事務所との最初の接触を可能にします。これは特に財政的に厳しい状況にある企業にとって重要です。
  2. 信頼関係の構築: 相談を通じて、事務所の専門家との信頼関係を築くことができます。これは、続く法的手続きにおいて重要な要素です。
  3. 事務所の専門性の確認: 無料相談を利用して、事務所の専門知識や対応の質を評価できます。秋田県で法人破産に強い事務所かどうかを見極める良い機会になります。
  4. 具体的なアドバイスの受領: 初期段階での具体的なアドバイスを受けることで、今後の方針を明確に立てることができます。

秋田県で法人破産に対応する事務所を選ぶ際は、無料相談が提供されているかどうかを確認することが大切です。これにより、あなたの企業に適した専門家を見つける手助けとなるでしょう。

先生の対応が親切か

秋田県で法人破産に強い事務所を選ぶ際、「先生の対応が親切かどうか」は重要なチェックポイントです。以下のポイントで、弁護士や司法書士の対応の良さを判断しましょう。

  1. 相談しやすい雰囲気:最初の相談時に、事務所の雰囲気がリラックスできるかどうかを感じ取りましょう。気軽に話ができる環境かどうかが大切です。
  2. 丁寧な説明:法人破産の手続きは複雑です。専門家は、法的な用語を使わずに、分かりやすい言葉で説明してくれるかをチェックしましょう。
  3. 質問への迅速な対応:質問に対して迅速かつ丁寧に答えてくれるかも重要です。質問に対する対応で、その事務所のサービスの質がわかります。
  4. 親身なアドバイス:あなたの状況を理解し、最適な解決策を提案してくれるかどうかもポイントです。親身になってくれるかどうかで、信頼できるかどうかが分かります。
  5. 連絡の取りやすさ:連絡がスムーズに取れるかどうかも大切です。迅速に対応してくれる事務所を選びましょう。
  6. クライアントの声:他のクライアントからの評判や口コミも参考になります。実際にサービスを利用した人の声を聞くことで、その事務所の対応の良さがわかります。
  7. アフターサポート:法人破産後のサポートも重要です。手続き完了後もサポートしてくれるかどうかを確認しましょう。

秋田県で法人破産に強い事務所を選ぶ際は、これらのポイントを基に、先生の対応の良さを見極めることが大切です。信頼できる専門家と共に、スムーズな手続きを進めましょう。

対応は迅速か

法人破産にあたっては迅速な対応が非常に重要です。秋田県で事務所を選ぶ際、以下の点を確認してください。

  1. 初回相談の対応速度
    相談の申し込みから実際の面談までの期間は短いほうが良いでしょう。緊急性を理解して、速やかに対応してくれる事務所が望ましいです。
  2. 事案への取り組み速度
    相談後、具体的な手続きに移るまでの時間はどのくらいか把握します。法人破産には迅速な手続きが求められるため、この点は特に重要です。
  3. 連絡手段の多様性と迅速性
    電話、メール、オンラインミーティングなど、多様な連絡手段を提供してくれるほうが安心です。問い合わせに対する返答の速度についてもチェックしましょう。
  4. 書類の準備と提出の迅速性
    必要な書類を迅速に準備し、手続きを加速させる体制が整っているか、書類の不備が少なく、スムーズな進行を助けてくれるかチェックしましょう。
  5. 緊急時の対応体制
    急を要する事態が発生した際に、迅速かつ適切に対応してくれる体制があることが望ましいです。

事務所の迅速な対応は、法人破産のプロセスをスムーズに進め、経営者の負担を軽減する重要な要素です。秋田県で法人破産を検討している場合、これらのポイントをチェックして、信頼できる事務所を見つけましょう。

法人破産のスケジュールまで考えてくれるか

秋田県で法人破産に強い事務所を選ぶ際、重要なチェックポイントの一つが「法人破産のスケジュールまで考えてくれるか」です。法人破産をスムーズに進めるためには、事前の計画と段階的なスケジュール管理が不可欠です。ここでは、そのポイントを分かりやすく説明します。

  1. スケジュール策定の重要性
    法人破産手続きは複雑で時間がかかるため、事前にスケジュールを策定することが重要です。事務所がスケジュール管理を行うことで、手続きの遅れやミスを防ぎ、効率的に進められます。
  2. チェックすべきポイント
    法人破産における各ステップの期限と進行状況を明確に示してくれるか確かめましょう。予期せぬトラブルが発生した際の対応計画があるかどうかもチェックします。
  3. 事務所が提供すべきサービス
    初期相談で法人破産の全体的なスケジュールを提示してくれるほうが安心です。定期的な進捗報告と次のステップへのガイドライン提供は重要なポイントです。
  4. 秋田県での事例に注目
    秋田県内の事務所が扱った法人破産の事例を参考に、実際のスケジュール管理の効果を確認します。

秋田県で法人破産を検討している場合、事務所がスケジュール管理をどのように行っているかは、手続きの成功に直結します。このポイントをしっかりとチェックし、あなたの企業に最適なサポートを提供できる事務所を選びましょう。

口コミや評判が良いか

秋田県で法人破産に強い事務所を選ぶ際、口コミや評判をチェックすることをおすすめします。事務所を選ぶ上で、他の企業経営者やクライアントからの声は貴重な情報源です。以下は、口コミや評判をチェックする際のポイントです。

  1. 成功事例の多さ
    事務所が過去に取り扱った法人破産の件数や成功事例、具体的なケーススタディや成果を確認しましょう。
  2. クライアントの満足度
    事務所のサービスに対する以前のクライアントの感想や評価をチェックします。実際にサービスを利用した人の声が信頼性の高い指標となります。
  3. 対応のスピードと質
    緊急の問題に迅速かつ的確に対応できるか確かめましょう。そこでクライアントとのコミュニケーションの効率性がわかります。
  4. 地元秋田県での評判
    地元の業界内での評価や名声を確認しましょう。地域社会における事務所の信頼度がわかります。
  5. 専門知識と経験
    法人破産に関する専門的な知識や経験の深さをチェックしましょう。難しいケースを扱った経験の有無を確認するのは重要です。
  6. アフターフォローの充実度
    法人破産手続き後のサポートの質が良いか、長期的な視点でのクライアント支援が充実しているか確かめます。
  7. ネット上の評価
    オンラインでのレビューや評価、ソーシャルメディアや法律関連フォーラムでの評判は参考になります。

これらのチェックポイントを元に、秋田県での法人破産に強い事務所を見極めることができます。事務所を選ぶ際は、これらの要素を総合的に評価し、あなたの企業に最適なパートナーを見つけてください。

法人破産の費用相場

法人破産の費用相場

秋田県で法人破産を検討する際、費用は重要な要素です。法人破産のプロセスは複雑で、費用もさまざまな要因によって変動します。ここでは、秋田県での法人破産にかかる費用の相場と、その内訳を分かりやすく説明します。

  1. 弁護士・司法書士の報酬
    弁護士や司法書士には、破産手続きの代理や相談に対する報酬が必要です。秋田県内の事務所では、一般的には300,000円〜500,000円が相場とされています。
  2. 官報公告費
    法人破産の際には、官報に公告を掲載する必要があります。この費用は約30,000円程度です。
  3. 印紙代
    法廷提出書類に必要な印紙代が含まれます。これは約10,000円程度が目安です。
  4. 裁判所への申立て費用
    法人破産を申し立てる際には、裁判所に手数料を支払う必要があります。この費用は約20,000円程度です。
  5. その他の費用
    事案によっては、資産評価や債権者リスト作成などの追加費用が発生することがあります。

費用には幅があり、事務所や案件の複雑さによって異なります。秋田県内の事務所選びでは、事前にこれらの費用について明確に確認し、予算計画を立てることが重要です。また、費用だけでなく、事務所の実績や専門性も考慮して選ぶことをお勧めします。

法テラスの利用も考えよう

金銭面で余裕がない場合は、法テラスの利用も検討しましょう。
法テラスでは法制度紹介や相談窓口の紹介を無料で行ってくれます。

また条件付きではありますが、弁護士・司法書士の費用を立替えしてくれる制度もあり、分割での支払いにも対応しているので月々の負担を抑えて債務整理を進めることが可能です。

この記事の監修者

債務急済運営事務局のアバター
債務急済運営事務局

株式会社WEBYの債務急済運営事務局。全国400以上の弁護士・司法書士のWEBマーケティング支援に従事。これまでに法律ジャンルの記事執筆・編集を1000記事以上担当。WEBコンサルやHP制作、SEO対策、LMC(ローカルマップコントロール)など様々な支援を通じて法律業界に精通。これらの経験を基に債務整理の際に必要な情報や適切な弁護士・司法書士を紹介している。

※当社(株式会社WEBY)は直接債務整理のサービスを提供しておらず、債務整理の相談や依頼については紹介事務所へのリンク先で対応となるため、当サイトでは債務整理に関する個人の相談や質問にはお答えできません。
当サイトのコンテンツは事実に反しないよう尽力していますが、内容の正確性や信頼性、安全性を担保するものではありません。
債務整理の無料相談や依頼にお申し込みされる際は各弁護士事務所・司法書士事務所等の公式ホームページに記載されている内容をご確認いただき、自己判断していただけますようお願いいたします。
当サイトは株式会社WEBYと提携する企業のPR情報が含まれます。
当サイトで掲載しているコンテンツは個人および法人へ向けた情報提供が目的であり、債務整理を提供する事業者との契約代理や媒介、斡旋を助長するものではありません。

SIMULATION

借金がどのぐらい減額できるかを無料で診断致します。

CONSULTATION